バラ
SN3K0057_convert_20101125154042.jpg

本日、

菱江本店の事務所横に
EV用充電器を設置しました。

EV(今のところ、iーMiEVとプラグインステラ)にお乗りの方は
当面、無料でお使いいただけます。

もうすぐ日産のEV・リーフも発売になります。
充電インフラも急速に拡充してますし、
思ったより早いスピードでゼロエミッション車が普及しそうですね。。。



あっしゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

タチウオ日記 第2話。 

2010/11/07 Sun 15:03

本店の芦田です。


昨夜、10日ぶりに釣行に出かけました。

今日もデカイの釣るぞ!!と勇んで行ったんですが、

前回、大物が釣れた場所は土曜の快晴ということで超満員・・・。

仕方なく別のスポットで釣りました。


結果はボーズ。。。


浮きは全く反応ないのに、なぜかエサがなくなるんです、、、?

不思議に思っていたら、

隣のアングラーに「イカが食ってますよ!」と教えてもらいました。


たかが釣り、されど釣り。。
なかなか奥が深いです。。。



同行した師匠に3匹もらって帰り、

またさばいて刺身で食いました。


次回はがんばります!
あっしゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

タチウオの巻。。

2010/10/30 Sat 10:05


水曜の晩、タチウオ釣りにいきました。。

初の1メーター超えです!!
(1匹だけでかいでしょ。。。)

家に帰ったら、

すぐ風呂に入って寝ようと思ったんですが、

うれしくて眠れないので、

早速3枚におろして

刺身で食いました。。


今年はガンガン釣りますので、

またレポートします。
>>続きを読む・・・
あっしゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

厄払い。。。

2010/02/05 Fri 13:47

蜴・勁縺・10131+003_convert_20100201120542
日曜日、みんなと厄払いに行ってきました。

高島易とか、こういうのにはあまり興味ないんですが、

お袋もうるさいので行ってきました。

神社でご祈祷してもらうと、何か背筋がピンと伸びていい感じでした。

行くの面倒臭かったんですが、行ってよかったです。。。


蜴・勁縺・10131+006_convert_20100201120640
厄除け終了後、一杯やって帰りました。。。




アップル東大阪のホームページはこちら





あっしゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

天皇皇后両陛下御来阪。

2009/11/26 Thu 14:20

長らく更新をサボっておりました・・・。

先週の水曜日、
朝一番の納車から帰ってくると、
近所中、、、人だかりの山!
出勤中も見たことがない程のお巡りさんを大勢見かけました。

聞きますと、
御即位20年で両陛下が御来阪中、
近くの旧玉川高校に視察に来られるとの事。

という訳で、
僕も両陛下に声援を送りに河内警察署前まで行ってきました。。

逕サ蜒・031_convert_20091126134611皆さん、固唾を呑んで見守ってます。。。

逕サ蜒・032_convert_20091126134827すごい緊張感。。。

逕サ蜒・033_convert_20091126134921そろそろか・・・。

逕サ蜒・034_convert_20091126135011陛下のお姿をパチリ!!

逕サ蜒・035_convert_20091126135153あっという間の出来事でした。。。

逕サ蜒・037_convert_20091126135352両陛下、おめでとうございます。 いつまでもお元気で・・・。


アップル東大阪のホームページはこちら
あっしゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »